2019年9月6日金曜日

南フランス・クイーザ 岩山のふもと

 
南フランス・クイーザ(Couiza)へ
音のヒーリングと石の彫刻をしているアンの家
敷地内には、DIY小屋やコンポストトイレ、ヒーリング用のゲル、野菜畑、
薪小屋や彫刻工房、前には水連の池が・・
 
友人も多いが、ひとりでいることを楽しむアン

 
エペランダで週末市あり
柳の枝などで籠を編んだり、手すき紙もしている人

 
ローフードの屋台
ラザニアやサラダ盛り盛りで5€ 
たくさんの人が立ち寄っていたよ

 
旅用にオリーブの木のフォーク購入
「これらは保証があるから、なにかあったらここへ」と言われたが、また旅に出るのよ
他にもスペインの麦わら帽や籠、世界の楽器、クラフトビールも

 
こちらは近所の年に一度のビオ祭り
公園のトイレは、コンポストトイレ!
入口では、近くの診療所存続のための署名活動を。

 
ソーラークッキングや、ソーラー干し器

 
環境を配慮した建築相談も
 
夜は、広場で火を囲んで民謡が始まる
ロ―フードをつまみに、地元のビールや発泡ワインを

 
伝統的な抽出法のエッセンシャルオイル
川沿いにはたくさんの苗や種、パンやワイン、オルタナティブな本、
おいしそうな食べ物や野菜も。

 
アンはピレネーの地元馬を放牧していて、2-3日に一度ようすを見に来て、湖で泳ぐ

 
今日は、庭のゲルで、音の旅(Sound Travel)WS
頭を中心に置き、クリスタルボールや鐘、様々な音で体全体をかなでる

 
裏の岩山で散歩、野生のタイムいっぱい

 
ジンの香りづけにするジュネパーの実

 
ワイルドプラム
冬になり黒くなってからがおいしいそうだ

 
ラベンダー、野生種は香が強い

 
セダムもいっぱい、すかんじな他に野生の貝殻草も。
地中海性気候にしても、乾いているなあ
サバンナの草や木もあるような・・