2024年7月6日土曜日

クエンカの宿から

 


丘の上の古い街、クエンカへ
今日の夕飯は、野菜の天ぷら(フリッター?)を作ってくれた。
野菜スープと、
サラダ(イワシの酢漬け、トマトときゅうりとパクチー)は自分で作る
サラダは、朝昼晩同じものを食べる。。
朝は+米ミルクと果物(杏やプラム、洋梨)

(やっぱり、小麦とミルク加工品の国々の食生活はむずかしいわ。。)


平な石で割って出てきたのは。。アーモンド!
生っぽいミルク味がする。。


アーモンドの青い実がたわわに。。


子どもたちが集めていたのは。。?


宿のお気に入りの場所、
ギリシアのコミュニティでのNVC(非暴力コミュニケーションとダンス!)
に備えて、創始者の動画を見たり。。

周囲には、ブドウや柿、桑やイチジク、野イチゴもいっぱい
秋はさぞ恵で満ちていることだろう。。


朝食時のトースター


毎日素晴らしい夕焼けを、テラスから楽しむ
日の入りは21:30、その後22:30ごろまで、陽の移り変わりを味わう

スペイン人は、朝は軽く、ランチは一杯とシェスタ
(どこも午後は5時間ほど閉店、でもこの気候なら、シェスタ必須!)
夕食は、20−21時ごろからから
ビール(セレベッサ)やワイン(ビノ)飲みながら、軽くのようだ

旧市街の端から、20分トレイルを歩いて宿に着く